その他

多汗症やワキガ治療に有効な「ミラドライ」、脱毛症の治療に効果を発揮する「HARG療法」、タトゥー除去に利用される各種レーザー機器の導入状況に関する、福岡の情報です。

多汗症やワキガに有効な治療方法

多汗症とは、異常な発汗をし、かく汗も全身であったり体の一部だけであるなどさまざまなケースが見られる症状です。

病気が原因の場合もあれば、健康な人に発生することもあります。

また、同じ汗でも、汗から特有の臭いがするワキガは、深刻に悩んでいる人が多くいます。

原因となっているのは、体温調節のために無色無臭な液体を出すエクリン汗腺ではなく、ホルモンの影響を受けたアポクリン汗腺です。

多汗症やワキガの治療には、ミラドライを使用し、マイクロ波で汗腺を破壊する方法が有効です。

マイクロ派で破壊された汗腺は再生することがないので、多汗症もワキガも再発しにくいと言われています。

また、メスを使わないので、綺麗な脇の下を維持できるのも魅力です。

多汗症・ワキガに効果のある美容機器の導入状況

• 天神皮ふ科 ミラドライ

脱毛症・薄毛に有効な治療方法

HARG(ハーグ)療法は「Hair Re-generative theraphy」(毛髪再生治療)の略で、男性だけでなく女性の薄毛改善にも効果がある治療法です。

HARG治療では毛根細胞の活性化に必要とされる成長因子のほか、豊富な栄養素を配合したHARGカクテルを頭皮に注入することで、毛周期サイクルを正常化させ、発毛を促します。

これまでの薄毛治療ではアレルギー症状や副作用が出たり傷跡が残ったりと、ある程度のリスクを伴うケースがほとんどでした。

また、年齢、性別、体質や毛質によっても治療の制限もあったのですが、HARG療法ではこれらの問題が完全にクリアされています。

脱毛症・薄毛に効果のある美容機器の導入状況

• 天神皮ふ科 HARG療法
  • 村田クリニック フラクショナルレーザー

刺青(タトゥー)除去に有効な治療方法

ファッション感覚で気軽に刺青(タトゥー)を入れて、その除去に悩む人が増えています。

タトゥー除去には、切除する方法や皮膚を移植する方法などもありますが、傷跡のリスクが一番低いのがレーザーです。色の濃さなどにもよりますが、時間をおいて複数回の治療が必要です。

色が入っている深さによって、QスイッチルビーレーザーアレキサンドライトレーザーYAGレーザーを使い分けるクリニックもあります。

刺青(タトゥー)除去に使用される美容機器の導入状況

• 天神皮ふ科 Qスイッチルビーレーザー、アレキサンドライトレーザー、YAGレーザー
  • 藤野クリニック QスイッチNdYAGレーザー
  • 新幹線ビル皮フ科 Qスイッチアレキサンドライトレーザー